 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

201103台北---2 

2012/06/18
Mon. 20:29

二日目。
最寄りの市場の雙城街の朝ごはん屋台で朝食。
リンク先は夜の盛り上がっている時のものです。
朝は空いている店もポチポチだし、お店自体夜と違うかもしれませんがゆっくり食べることができます。
台湾のメジャーな朝ごはんが食べれますのでここは便利。
DSC00546.jpg

1度ホテル戻って準備して鶯歌へ。
鶯歌は三峡老街の観光とセットがお約束です。
台湾が初の友人2が三峡老街の有名な三峽祖師廟に感動していたので良かった~。
DSC00549.jpg
連れてきたかいがあるってもんです。
ここで友人2はお目当ての物を購入することができました。
私は探していたものが限定物だったらしく売り切れで購入できませんでした。
なぜ、年末来た時に買わなかった~~。
友人1も気に行った茶器がなく何も購入せず。
とりあえず有名アイスは食べた。
DSC00561.jpg
DSC00562.jpg
このパンの上にアイスのっけます。

その後は駅近くの85℃でお茶をしてスーパーで買い物しホテルまで戻る。
昼食を食べ損ねたので民権西路の髭鬚張魯肉飯で遅い昼ごはん。
DSC00568.jpg
荷物を置いたら松山区の饒河街夜市へ。
空腹でなかったので友人は何も食べてなかった。
DSC00580.jpg

その後は歩いて台灣啤酒346倉庫餐廳へ。
夜市であまり空腹でなかったので歩いたらお腹すくかな~って事で歩いて行きました。
途中、道に迷ってきびしかったー。あの時スマホがあれば・・・
しかも、この時泉發蜂蜜の蜂蜜酢を2本も持っており、肩に重く食い込ませながら道に迷ってました。
このビアガーデンは食事がおいしくない。(台湾としては、という意味で)
辛い焼きそばが激マズでしたので注意。
DSC00587.jpg

ホテルに戻って私と友人1は6星集マッサージ館へ。
マッサージしてもらいながら犀利人妻を堪能。


髭鬚張魯肉飯は石川県にもあるんですね。
なんで石川県にあるんだろ。石川県、勝ち組じゃー。
新宿にも一時あったお店は生き残らなかったのに石川では成功した理由はなんじゃろ。

■犀利人妻、続編で映画ができるとWikiで知りました!
宥勝にまた会えますね~。

[edit]

CM: 8
TB: 1

page top

201103台北---1 

2012/06/13
Wed. 19:53

12時過ぎに桃園空港着。
國光客運でサンルートの最寄りバス停へ向かう。
降車バス停を意識していたものの、うとうと居眠りしてしまい、目が覚めたら丁度降車バス停。
びっくりしたー。そしてラッキー。
自分が引率しなきゃいけない時は眠ったらいかんですね。
いつもはだんなに任せていたのですね。
今更ながら気づくだんなのありがたさよ。

初日の行動を振り返ります。

MRT雙連駅
兒時窩(中山店)台北市中山北路二段65巷9-3号
中山店は駅からお店はちょっとわかりにくかったけど、今はみーんなスマホ持ってるから大丈夫でしょう。
腕輪のデザインの良さは今までみた中で一番良かった。これなら、つけててもおしゃれさ爆発です。
玉市で負けてよ~とか言いながら買うのもいいのですが、ここも相当良かった。
大事に使うものならここで買いたい!と、思ったけど腕輪をつけないので見るだけでした。
友人二人はお香と置きとお香を購入してました。仏様の手をかたどったお香置き(挟み?)がアジアン好きにはたまらないはず。
お手頃価格ですし。



MRT龍山寺駅
龍山寺
こんな有名なお寺なのに初めての参拝。
福岡空港でずーっと一緒にセキュリティチェックに並んでいた女子力の高い3人組と再会。
スカート、巻髪、ハイヒールで小雨の中参拝する彼女たちにご利益を感じました。後ろ姿でもいいから写真をとっておきたかった。
自分の戒めのために・・・
私も10年前にバンコクへ行った時は同じようにきれいな格好をしていました。
台湾ではアウトドアブランドウェア着用&スニーカーです。
バンコクはかろうじてサンダルを持参。
DSC00517.jpg



タクシーで永康街へ移動。
高記で夕食。前回、鼎泰豊で食べれなかったので入ったレストランでしたが、かなり美味しかったので再訪。

DSC00520.jpg
そんなに注文せず。
DSC00522.jpg
これが激しくおいしい。
DSC00524.jpg
エビの料理以外は大好評でした。
(殻付きのエビに濃厚な卵味の衣をコーティングし、揚げたもの。微妙。酒が進まない味。)

永康街をちょろっと歩いてドラッグストア(たぶんCOSMEDだった)で緑豆の洗顔粉を購入。



MRT市政府 タクシーで移動
誠品書店はやっぱりいい。
ここで友人が下調べしていたしょうがを使ったコスメの薑心比心と有名石鹸阿原肥皂へ。
薑心比心ではあまりに良いスメルにハンドクリーム購入。ハンドクリームを1,2個買っただけかと思ったら、お小遣い帳を見直すと、1500元ほど買い物していました。
DSC00526.jpg
どうりでいまだにハンドクリームがあるわけだ。
私だけでなく3人とも色々買ったので、3人にシャンプーを1個プレゼントしてくれたんですよ。
試供品ではなく実際に販売していた100mlか150mlぐらいのサイズです。
当日のバスタイムにみんな使って見たのですが、泡立ちが悪くて使いにくかったです。
天然ものだからかなー?香りは最高です。
DSC00530.jpg
このように、安いプロモーションをしている場合はかなりお得。



タクシーで佳徳糕餅へ。
閉店30分前ぐらいだったかなー。
予定より時間おしちゃって、買い物できるか心配でした。
閉店間際でしたが、パイナップルケーキもたくさん残っていたし、他の味も色々ありました。
母の日とか父の日とか正月前とかでなければ楽勝ですね。



徒歩でHOOTERSへ。
タクシーで移動したと思ったんですけど、友人が徒歩だったと言ってましたので。
パイナップルケーキを抱えて、南京東路5段から南京東路駅そばの店まで歩いたんでしょうか。
いやー、おかしな3人組だ。
DSC00543.jpg
HOOTERSはいつ行っても楽しいです。
基本、みんな白のタンクトップを着ているのですが、一人だけ黒を着用して、その他のガールズにきびきび指示を出すガールがいるのです。
いつも先輩!って心の中で呼んでます。
HPには彼女の写真がまだありました。先輩、元気かなぁ。
DSC00531.jpg



タクシーでサンルート台北へ。
それぞれの部屋に戻って就寝。
DSC00544.jpg
ちょうど、地震の寄付番組がオンエアされており、日本では見かけない元サッカー選手の姉さんも出演。
私が見たときは終わりかけでしたが、寄付の電話が次々と・・・
台湾ありがとう!これからも旅行してお金を使います!と心に誓った夜でした。

■初日の感想■
ホテルを出発したのが、14時半ごろでパイナップルケーキ屋についたのが20時半か21時ごろ。
かなりあちこち回って、友人にも「旅行じゃない、合宿だ。」と言われながらの行程でした。
でも、書き出してみるとそんな行ってないような気がする。
パイナップルケーキ屋からHOOTERSまで歩いたのが本当なら確かに合宿。ひどいもんだ。

[edit]

CM: 2
TB: 2

page top

03/02のツイートまとめ 

2012/03/03
Sat. 03:46

panpuri

@koppunmaak 昨日のスワンナプームはお疲れさまでした!東京も今日は暖かいのでは?当たったら、ぐふふ、ですね。私も買おうかな~☆番号見るまで夢膨らみますね。
03-02 18:23

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

2017-03

