スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

チェンマイ20101127 

2011/02/01
Tue. 10:55

最終日。本日真夜中は嫌~な深夜便です。
DSCF8695.jpg
今朝は前日に市場で買ったフルーツを消費します。
ソムオーとノイナー。
ノイナーは2個で50バーツ。
バンコクで食べたのよりもおいしかったです。

DSCF8696.jpg
友達が食べたがって買ったこれまた念願のかぼちゃプリン。(サンカヤー?)
日本で食べるかぼちゃプリンに慣れていると,何か一味足りない気がするのですがなんでしょうね。
甘さはマイルドで食べやすいです。

DSCF8699.jpg
センタンの入口に出ていた屋台で買ったナゾの食べ物。
ブラックキャニオンから入口に出ている屋台群を見つめていたら
これをみんな買っていたので,つられて買いましたが確かにおいしい。
海苔?か海草が入ったおやつみたいな。

DSCF8700.jpg
名前が知りたいですね。
たれは酢醤油みたいな味です。ちょっと甘いかな。
個人的にはもっと辛いタレでむしゃむしゃ食べたいと思いました。
食べるラー油も合いそう。

DSCF8704.jpg
朝食後はメンライキルンにリベンジです。
メンライキルンに入った途端,「あー,昨日来てたでしょ?」って言われました。そうそう,きてたのよー。
お店に入りたかったのよー。

DSCF8706.jpg
ここは,昨日訪れたお店に比べたら非常にユルい感じで好印象。
そしてお店が思ったより広く種類も豊富です。
今思い出してもあー,もっと買うんだった。と,思ってしまいます。
2階もあり,ティーセットが集合していました。こんなにお客さんこないけど欲しいわ。

DSCF8707.jpg
水差しとコップのセットなんかいつ使うんだと思いつつも、こうやって並べてあると欲しくなります。
ワインのデキャンタに使えるのではないかと用途を無理やり考えてみたり。

DSCF8708.jpg
いいです!いいです!いいです!

DSCF8709.jpg
安売りゾーンにあったカップ。
地元の大学や公的機関が記念にお皿やカップをオーダーするようです。
その余りもしくはB級品をさらに販売しているものと思われます。
使わないんだけど欲しいわ。

DSCF8710.jpg
このときはパノラマ写真をとれるカメラじゃなかったので、このような画像しかありませんが、手入れの行きとどいたきれいな庭がありました。

DSCF8717.jpg
その後はサイウアメンライへ移動し,お土産を購入→エアポートプラザのクーポン食堂でランチ。
もちろんカオソーイランチです。
サテーも欠かせない。むしろサテーがメイン。

DSCF8718.jpg
友達がオーダーした何か。

DSCF8719.jpg
ホテルに戻って荷造りをし、WaaWeeCoffeeでお茶。
意外とやることがない。買い物も燃え尽きたし。
あとはホテルでシャワーを浴びて空港へ行くだけです。

DSCF8731_20110128204429.jpg
空港のまん前にあるレストランでご飯を食べたのですが,前に食べたところだと勘違いしてました。
本当はこの奥の店に行きたかったのでした。

DSCF8732.jpg
DSCF8733.jpg
DSCF8734.jpg
おいしいけど辛くなくて物足りないご飯。
あっという間でしたが、充実の旅でした。(ホテル以外)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

あれぇ~?
いつの間にチェンマイアップしてたの~?
更新の際には、ぜひ、ツイッターでつぶやいてくださいませ。
チェンマイ、こうして見ると、いいところなんだよね~、なんか避けてるのかって状態にご無沙汰してます。
今年の乾季のうちにって思ってたのに、今のバタバタの状態じゃあ、無理だしねぇ。
スコタイは、私は、タイで好きな場所の一つです。
パガンを観た後だとビミョーに物足りないかもしれないけど、ゆったり感が好きですね。

☆青☆ #- | URL | 2011/02/01 18:41 * edit *

Re: タイトルなし

久々に記事書いたら、ツイッターにつぶやく機能がOFFになってました(笑)
☆青☆さんも今度どっかでMTBツアー一緒にどうでしょう?
タイか台湾ならあるところわかりますから!

スコタイ、もうちょっとゆっくり見たかったですね。
ツアー参加だったので結構駆け足でした。
今度行ったらウォーキングブッダの像買います。

ぱんぷり #LnFOqrHM | URL | 2011/02/02 20:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://panpuri.blog97.fc2.com/tb.php/529-16122908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。