スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

201103台北---1 

2012/06/13
Wed. 19:53

12時過ぎに桃園空港着。
國光客運でサンルートの最寄りバス停へ向かう。
降車バス停を意識していたものの、うとうと居眠りしてしまい、目が覚めたら丁度降車バス停。
びっくりしたー。そしてラッキー。
自分が引率しなきゃいけない時は眠ったらいかんですね。
いつもはだんなに任せていたのですね。
今更ながら気づくだんなのありがたさよ。

初日の行動を振り返ります。

MRT雙連駅
兒時窩(中山店)台北市中山北路二段65巷9-3号
中山店は駅からお店はちょっとわかりにくかったけど、今はみーんなスマホ持ってるから大丈夫でしょう。
腕輪のデザインの良さは今までみた中で一番良かった。これなら、つけててもおしゃれさ爆発です。
玉市で負けてよ~とか言いながら買うのもいいのですが、ここも相当良かった。
大事に使うものならここで買いたい!と、思ったけど腕輪をつけないので見るだけでした。
友人二人はお香と置きとお香を購入してました。仏様の手をかたどったお香置き(挟み?)がアジアン好きにはたまらないはず。
お手頃価格ですし。



MRT龍山寺駅
龍山寺
こんな有名なお寺なのに初めての参拝。
福岡空港でずーっと一緒にセキュリティチェックに並んでいた女子力の高い3人組と再会。
スカート、巻髪、ハイヒールで小雨の中参拝する彼女たちにご利益を感じました。後ろ姿でもいいから写真をとっておきたかった。
自分の戒めのために・・・
私も10年前にバンコクへ行った時は同じようにきれいな格好をしていました。
台湾ではアウトドアブランドウェア着用&スニーカーです。
バンコクはかろうじてサンダルを持参。
DSC00517.jpg



タクシーで永康街へ移動。
高記で夕食。前回、鼎泰豊で食べれなかったので入ったレストランでしたが、かなり美味しかったので再訪。

DSC00520.jpg
そんなに注文せず。
DSC00522.jpg
これが激しくおいしい。
DSC00524.jpg
エビの料理以外は大好評でした。
(殻付きのエビに濃厚な卵味の衣をコーティングし、揚げたもの。微妙。酒が進まない味。)

永康街をちょろっと歩いてドラッグストア(たぶんCOSMEDだった)で緑豆の洗顔粉を購入。



MRT市政府 タクシーで移動
誠品書店はやっぱりいい。
ここで友人が下調べしていたしょうがを使ったコスメの薑心比心と有名石鹸阿原肥皂へ。
薑心比心ではあまりに良いスメルにハンドクリーム購入。ハンドクリームを1,2個買っただけかと思ったら、お小遣い帳を見直すと、1500元ほど買い物していました。
DSC00526.jpg
どうりでいまだにハンドクリームがあるわけだ。
私だけでなく3人とも色々買ったので、3人にシャンプーを1個プレゼントしてくれたんですよ。
試供品ではなく実際に販売していた100mlか150mlぐらいのサイズです。
当日のバスタイムにみんな使って見たのですが、泡立ちが悪くて使いにくかったです。
天然ものだからかなー?香りは最高です。
DSC00530.jpg
このように、安いプロモーションをしている場合はかなりお得。



タクシーで佳徳糕餅へ。
閉店30分前ぐらいだったかなー。
予定より時間おしちゃって、買い物できるか心配でした。
閉店間際でしたが、パイナップルケーキもたくさん残っていたし、他の味も色々ありました。
母の日とか父の日とか正月前とかでなければ楽勝ですね。



徒歩でHOOTERSへ。
タクシーで移動したと思ったんですけど、友人が徒歩だったと言ってましたので。
パイナップルケーキを抱えて、南京東路5段から南京東路駅そばの店まで歩いたんでしょうか。
いやー、おかしな3人組だ。
DSC00543.jpg
HOOTERSはいつ行っても楽しいです。
基本、みんな白のタンクトップを着ているのですが、一人だけ黒を着用して、その他のガールズにきびきび指示を出すガールがいるのです。
いつも先輩!って心の中で呼んでます。
HPには彼女の写真がまだありました。先輩、元気かなぁ。
DSC00531.jpg



タクシーでサンルート台北へ。
それぞれの部屋に戻って就寝。
DSC00544.jpg
ちょうど、地震の寄付番組がオンエアされており、日本では見かけない元サッカー選手の姉さんも出演。
私が見たときは終わりかけでしたが、寄付の電話が次々と・・・
台湾ありがとう!これからも旅行してお金を使います!と心に誓った夜でした。

■初日の感想■
ホテルを出発したのが、14時半ごろでパイナップルケーキ屋についたのが20時半か21時ごろ。
かなりあちこち回って、友人にも「旅行じゃない、合宿だ。」と言われながらの行程でした。
でも、書き出してみるとそんな行ってないような気がする。
パイナップルケーキ屋からHOOTERSまで歩いたのが本当なら確かに合宿。ひどいもんだ。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 2

page top

この記事に対するコメント

参考になります!

久々の更新ですね~。

最近、松山便で台南に行くので、台北情報は参考にさせていただきます。

兒時窩、かなりよさげ(^^)
このところ、翡翠の腕輪&指輪を狙っているのですが、北京でもチェンマイでも触手が動くようなものがなく……。

行ってみたいと思います。

ノーンオーン #Gy6Snb0o | URL | 2012/06/19 16:19 * edit *

Re: 参考になります!

ほんと久々すぎてブログの仕組みも忘れそうでした。
台北も面倒くさがらず回ってみると楽しいなぁと思えた旅でした。
自分とだんなだったら行かなかっただろうなぁという店ばかりでしたので。

> 兒時窩、かなりよさげ(^^)
ここね、ほんと商品がきれいでしたよ~。
腕輪をつける人なら欲しくなりそうです。なんか石が玉市とかで見るより輝いている感じがするんですよね。
お店の入口もちゃんと鍵がかかってましたし。高価なモノがある証拠でしょうか。

この後、台北の玉市も行きました。
ここで売っていたストラップが4分の1ぐらいの価格で売られていましたのでバラマキ土産はやはり玉市ですね。

パンプリ #- | URL | 2012/06/19 23:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://panpuri.blog97.fc2.com/tb.php/623-f4ceedf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【201103台北---1】

12時過ぎに桃園空港着。國光客運でサンルートの最寄りバス停へ向かう。降車バス停を意識していたものの、うとうと居眠りしてしまい、目が覚めたら丁度降車バス停。びっくりしたー。

まとめwoネタ速neo | 2012/06/19 04:12

まとめ【201103台北---1】

12時過ぎに桃園空港着。國光客運でサンルートの最寄りバス停へ向かう。降車バス停を意識していたものの、

まっとめBLOG速報 | 2012/11/02 13:29

page top

2017-11

